知的障がい児のためのフットサル教室

フットサル教室について開催日程あらかわ杯コパあらかわお問い合わせ

【フットサル教室について】
1.活動目的
当クラブ(クラス)は、サッカーを通じてたくさんの楽しい思い出を心に残してほしいという願いから、知的障がい児(者)がより積極的にスポーツを楽しむ環境を提供し、サッカーを通じて礼儀・社会性の習得や、健康促進・体力の維持または向上を図り、積極的に健常者とも接して、地域社会との交流を促進していくことを目的として活動していきます。

2.指導方針
サッカーが素直に楽しいと感じられる心を育てることを第一に考え、ひとりひとりがボールを使用し、ボールと遊びながら技術の習得を行っていきます。また、発達に合わせた練習も行っていきます。更に、健常者との合同練習や試合を行い、地域社会への交流も図っていきます。

3.指導内容

練習 ~
遊びを取り入れたゲーム形式で行います。その中で、技術の習得、神経系への刺激、ルールの理解を指導します。

試合 ~
主にフットサル形式(5人制)で行います。練習で習得したことが、試合で発揮できるかを確認し、その結果を次の練習に活かします。

4.対象
知的障がい児(幼稚園、小・中学生)

5.練習場(時間帯など、都合により変更する場合があります)

荒川区立汐入小学校体育館
荒川区立第九峡田小学校体育館 他

6.練習日
月4回程度 土曜日・日曜日

7.会費
年会費 7000円

8.募集時期
随時募集しています。初めての方は是非見学にいらして下さい。

【平成29年度 開催日程】

日 程 時 間 会 場 備  考
12月 10日(日) 9:30~16:00 荒川総合スポーツセンター 第2回あらかわ杯
7月 15日(土) 9:00~午前の部
14:10~午後の部
荒川総合スポーツセンター 第10回コパあらかわフットサル大会

【第2回 あらかわ杯】

日 時 : 平成29年12月10日(日)
場 所 : 荒川総合スポーツセンター(大体育室・小体育室)

 第2回あらかわ杯 プログラム

【第10回 コパあらかわ】

日 時 : 平成29年7月15日(土)
場 所 : 荒川総合スポーツセンター(大体育室)

 第10回 コパあらかわ プログラム


【第9回 コパあらかわ】
日 時 : 平成28年7月23日(土)
場 所 : 荒川総合スポーツセンター(大体育室)

 第9回コパあらかわ大会要項

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

▲ページトップへ